日々是好日

2021-09-20 11:14:00

日々の健康と睡眠管理は指先で。指輪型ウェアラブルリング

よく眠れてますか?

日本人を対象にした調査によれば、5人に1人が「睡眠で休養がとれてない」「なんらかの不眠がある」と回答しているという報告があります。不眠は加齢とともに増加し、60歳以上の3人に1人は不眠で悩んでおり、その為に通院している方の20人に1人は睡眠薬を服用しているようです。自分の睡眠追跡が可能なウェアラブルがありますので、鍼灸マッサージ治療で不眠治療を兼用しながら上手に活用するのも良いですね。私は指輪型を活用しています。iPhoneに同期して管理可能。以下、指輪型のウェアラブルリングによる睡眠追跡の一部です。9月15日の睡眠追跡では、深い眠りが26分と短い。今夜は睡眠を優先できましか?なんてアドバイスもある。ご興味がある方には施術の際にでもお話ししますね。

<睡眠追跡>

o-ra2.PNG IMG_1164 (002)o-ra.PNG IMG_1163 (002)o-ra3.PNG IMG_0984 (002)リング.jpg