日々是好日

2021-11-09 11:07:00

摂取カロリーを自動測定(腕時計型ウェラブル)

食事の摂取カロリーをリアルタイムで測定してくれるウェアラブルがありましたので購入してみました。

入力の手間がなく腕時計と同様に装着しているだけでデータを取得してくれます。もちろんスマートフォンと同期が可能。

このウェラブルは、カルフォルニア大学と赤十字病院が実施された検証研究で、カロリー摂取量を89%の精度で自動で測定できることが証明されたそうです。

普段通りにつけて2か月になりました。毎食ごとに摂取カロリーを確認してます。

私自身あまり水分を取らないのですが、振動で水分補給を促されます。すごいなーって関心しました。

熱中症予防対策にもなりそうです。

スクリーンショット 2021-11-09 10.04.07 (002).jpg スクリーンショット 2021-11-09 10.06.37 (002).jpg