日々是好日

2022-09-24 13:09:00

ソロ社会の到来

2020年の国勢調査に基づいた調査によれば、

65歳以上の高齢者人口は約3500万人、15歳以上の独身者人口は約4500万人。

つまり、独身者人口の割合が多く、2040年には単身世帯が4割になるらしい。(独身研究者(?))

ソロ社会であっても「人と繋がりたい」という願望はあるはずなので(たぶん)

私はゆる~~~く繋がりたい。

つながりで興味を抱いた地域は、月岡温泉街にある「月岡ブルワリー」

「つながり」をテーマにしており、クラフトビールを通じて

「観光・宿泊客と月岡温泉のつながりを更に強めたい」という思いが形となった。との事です。

ホントに月岡温泉の特徴的な温泉色である「エメラルドグリーン」の

綺麗なグリーン色のビールなんですよー素敵です!

ビール専用のマイボトル持参したので、ビールを注いで頂きました。

湯上りに飲めて最高でした。

月岡温泉は、ソロ湯治とビールと温泉街の「つながり」が実感できるところでした。

また来年も来店しますね。頑張ってほしいです。

新潟・月岡温泉のさらなる活性化に挑戦!「月岡温泉×月岡ブルワリー」

緑に輝くクラフトビールを温泉旅館でも提供スタート!(2022年9月16日~)

月岡ブルワリー.png